Control key

コピーしつづける子供たち。

2014/04/10

承認欲求がこの先のソーシャル・メディアを破壊するんじゃないかなと。

バーガーキング マクドナルドを配る

バーガーキング マクドナルドを配る

2014/01/10

バーがキングが仕掛けた“Whopper Sellout”(ワッパーの裏切者)キャンペーンで いいね!を3万に

IMG_0168

本ーイーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者

2013/12/22

イーロン・マスクの本を読んだよー

最強のふたり

映画−最強のふたり

2013/12/08

交わらないような二人が人生を楽しむ男の友情が生まれる瞬間を感じた作品

ルーパー/LOOPER

ルーパー/LOOPER 2013年おすすめ映画

2013/11/12

先に言おう。今年2013で一番面白かった作品だ。
ライアン・クレイグ・ジョンソン監督とあまり知られてない監督作品。
主人公ジョーはダークナイト・ライジングでロビン役を演じたジョゼフ・ゴードン=レヴィット。インセプションでもニヒルなアーサーでデカプリオを引き立てたのも記憶にあたらしい。

Kevo

スマートキーKevoは日本の住宅で使えるか?

2013/11/11

KevoというiPhoneを鍵としてつかえるようにするスマートエントリーな鍵がアメリカで発売された。
鍵というのはジャラジャラつけて、家の前で取り出して開けるという習慣が長らく当たり前になっていた。

mavericks

MarvericksにアップデートしたらWi-Fiの自動接続しなくなった件

2013/11/03

OSアップデートしたら突如Wi-Fiの自動接続しなくなっていた。ってことの解決方法

ミッションインポッシブル

Yahoo!の広告同じのがでてる?リセットしよう

2013/10/24

ヤフーや楽天の広告枠がずーと同じものだったり不適切過ぎて萎えてきた時におこなう方法。楽天とかチラ見した商品がずーーといろんなブログで出てきて萎えちゃうよねぇ

ゴミ箱

Macのメンテナンス。1Gくらいならサクッとお掃除で開放

2013/10/16

MACのSDD(HDD)が心もとない時にとりあえず1G削除してみようぜっていうアプリの紹介。

jobs 映画 スティーブ・ジョブズ

Jobs (2013) 映画スティーブ・ジョブズ

2013/10/07

人、スティーブ・ジョブズ視点だけなのが残念。配役は素晴らしい。社会を豊にしてきたことが書かれていないのでレビュー評価は非常に辛口かなぁ

音楽産業の今世紀最高の発明はitunesじゃないかい
技術とは、目立つ姿を消したときにいちばん役に立つ

技術は人の為。ジョナサン・アイブのひとことに込められた思い

2013/09/13

技術とは、目立つ姿を消したときにいちばん役に立つ
ジョナサン・アイブの一言にドキドキしちゃいました。指紋認証なんていうのはもう古い。触るだけ。それだけで「あなた」を次に導いてくれる。

風立ちぬ

大事なことって たいてい面倒くさいんだー宮崎駿監督

2013/09/04

面倒くさい、めんどくせぇ、面倒くさいなぁ・・・時々おれの時間を返せ!と怒鳴り散らしたりしながらも
机に向かって「めんどくさい」って言う。

スターバックス

Just Say Yes スターバックスのポリシー

2013/08/27

私のポリシーはスターバックスのポリシーと同じです

41WNP2PD8wL._SS500_
写真1枚 3億5千万円 アンドレアス・グルスキー展 国立新美術館

写真1枚 3億5千万円 アンドレアス・グルスキー展 国立新美術館

2013/08/18

世界で一番高い写真。
うーん写真というより画像?いや絵画?いや加工技術?うーん難しいなぁ

View Older Entries